2009年7月8日水曜日

Day5 - July 6th

本日のレポートはウズちゃんがお送りします。

Day5 July 6th

七月六日 曇り 今日で五日目
風は10ノットから20ノットで快調のスピンラン
みんな船上生活にも慣れて、傾いた船内をアスレチックで遊ぶように行き来しています
傾いたトイレもなんのその 傾いたベッドもハバナイスドゥリーム
海を走りっぱなしの生活にも、だいぶ生活感が出てきました

海はスタートからかなり穏やかで、海面を滑るように走っています
月はどんどん満ちてきて、今は満月に近い月が、海面を青く照らしてきれいです
夜中、遠くかなたに他のチームの船の航海灯がみえると嬉しくなって、張り合いが出てきます。
いつ見ても洋上のヨット美しいなと思います。でもそれ以外は青い砂漠の水平線が広がるばかり。
チームの食事はお湯でもどすドライフードと、某一流フランス料理シェフによる真空パック料理の
二種類で、毎昼食がシェフによる真空料理。お湯で温めるだけなんですが、どのメニューも最高で
みんなランチが毎日待ち遠しい状態です。ちなみに今日はきつねうどん。華はないけどかなりいい
ダシがきいてるはず。明日はとんかつ?ボルシチ?食事予定表を見るのもひとつの楽しみ。
今、ヨット用グローブを装着したままパソコンのキーボードを打つのは、
何かサイバーオタクになったみたいで笑えてきます

そろそろ、きつねうどんが出来そうなので この辺で
Big love from pacific ocean ALOHA

1 件のコメント:

  1. 太平洋のきつねうどん。インスタントじゃないなんて、贅沢ですね!

    返信削除