2009年7月9日木曜日

Day6 July 7th

本日のレポートはRyoがお送りします。

Day6 July 7th
皆さん、こんばんは、黄金色の夕日に照らされて、ちょっと上機嫌の梁です。
今日は、六日目です。朝は船の上り角度が足りなくて、LEGLUSは一度スピンを下げ、リーチングジブで角度を稼ごうとしたが、午後からはスピンに戻し、
横波とダウンウィンドに合わせ、リズミカルに進んでいます。
 スピンランになると、船が波のトップに登ったり、波底へ下ったりもします。数回に一度、いくつかの波が波長をそろえて襲ってきても、
細長い船体のお陰で、ただただ前へ進むのみ。。。。
 個人的な話は、ここ何日スピントリムの補助として、ウィンチ巻き続けて、手にできたマメが、ロープの出し入れで更に苦しめられて、
ついに切れてしまった。痛みは特にないが、海水で化膿しても、これから先は五日もあると考えると、思い切って全部切り取って、
バンドエイドで指を巻きなおした。

 チームのみんなは、晩御飯に五目御飯と、油壺のなんとかアキちゃん?だっけ?からもらった梅干を召し上がった。五目御飯は、
日本を出る前に試食をして、食べ覚えがある味だった。特筆するのは、この自家製梅干。サイズが特大に加え、酸味は二百パーセント、いや、五百パーある。
一個口に入れただけで、奥歯が溶けてしまうじゃないか、、、と思う位だった。
 ヨウコチャン曰く、ご飯の味を忘れてしまうほどだって、、、、
 それでは、すでに一時間残業したので、夜勤に備えて、お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿