2009年7月6日月曜日

Day4 July 5th

Day4 July 5th
昨晩の気象情報、ライバル艇の位置情報より、本日のコースを決定。
過去6時間に移動距離を稼いでいる、南寄りのコースをとっているヨットの
斜め前にでれるように進路を変更(コンパスで220度)
セールを風上帆走のジブセールよりAPS(オールパーパススピン)に
変更。 午前2時よりほとんど同じコース、同じセールで帆走。
まだまだ距離は長い。(考えるのがイヤになってしまう、残り1890マイル)

今日の午後1時には最後のクラスがスタート。 話題にあがったのは
AlfaRomeoレーシングチーム。 100Feetの長さの巨大なセーリングマシーン。
彼らが狙っているのは、トランスパック最短記録の更新のみ。
今年は風が低調の中を、世界No1ナビゲーターStan Honeyはどんなコースを
取るのだろうか。

以下のリンクで現在のすべての参加艇の位置が確認できます。 (ライブより4時間おくれ)
http://race.ionearth.com/2009/tpyc/transpac/

0705A1 南下するためにスピンネーカーをあげる
0705A2 今日のランチはビーフシチュー

2 件のコメント:

  1. 参加艇の位置情報のサイト、チェックしてみました。
    皆さん、南よりにコースとってるね。
    そろそろ中だるみするころでしょうか。
    これから、毎日チェックするのが楽しみ。
    それにしても毎日食事が豪華やな。

    この先も頑張ってください!

    返信削除
  2. 南さん、ランチの写真が絵になっていますね!
    みんさん、頑張ってください!

    返信削除